今週も暑い一日でスタート!

今週も暑い一日でスタートした北見地方です。最高気温は33度の予想でしたが体感では

もう少し高い気温だった様な気がします。しかし、その天気も明日までで明後日からは

台風の影響で毎日雨が降る予報です。次にオホーツクブルーの空が戻るは当分先になる

予報です。さて、今週も金沢の話題ですが、今日からは3泊4日の初日に夕食に行った

お店をご紹介します。金沢では有名な割烹のお店で、『味得 福永』さんです。一人前が

驚く金額の和食コースの料理でした。でも、金額に見合う内容で何を食べても美味しく

さすが北陸だなぁ〜と思いました。では、そんな料理をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190710200729j:plain

料理の前の食前酒は、まるでスープの様な味わいです。

f:id:photo0321:20190710200912j:plain

そしてサラダですが、中には能登牛が隠されていました。大変美味しく感動でした。

f:id:photo0321:20190710202054j:plain

カウンターから内部を撮影しました。お店の写真はお見せ出来なのが残念です。

f:id:photo0321:20190710202439j:plain

そしてお刺身です。これも北陸の魚でしたが、大変美味しくてビックリでした。

今日はここまでですが、明日以降も高級食材が出てくるのでお楽しみに!