昨日から重たい雪が降り続いています!

昨日から吹雪が続く北見地方で、今日も湿った重たい雪になっています。お正月に雪が

無かった分、3月に入り帳尻を合わせる様に吹雪きになり、やはり北国は簡単には春が

来ない様になっています。でも、もうこんな重たい雪は最後にして欲しい物ですね。

街も除雪が追い付かない状態で、旧国道は1車線のままで通行していますので、車の

移動には気を付けて下さいね。さて、今週は流氷の写真をご覧頂いていますが、今日の

写真はオーロラ号から撮影したオオワシの写真をアップしてみます。船が近づいても

流氷の上に悠然と止まっているオオワシですが、羽を広げると2.5mにもなる大きな

鳥です。鋭い嘴と足の爪で魚を捕らえて餌にする光景は圧巻です。皆さんも機会が

あれば是非見に行って下さいね。では、今週最後の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200306125452j:plain

来週も流氷の写真をご覧頂くのでお付き合い下さいね!