今日はプラスの気温です!

今日最高気温はプラス1度の予想ですが、車の温度計では2度まで上がっていて平年を

上回っています。しかし、今夜からは4日間雪になる予報ですので移動には気をつけて

下さいね。また、流氷も南下して網走沖60キロまでは来ている様です。もう少し時間が

掛かりそうですが、今年は接岸してくれそうな気配ですね。良い写真が撮れたらアップ

させて頂くのでもう暫くお待ち下さいね〜!さて、今週はエゾリスの写真をご覧頂いて

いますが、今日も違ったポーズの写真をアップしますね。動きが俊敏なリスの撮影には

超望遠のレンズが必要になりますが、その分レンズも重くなって苦労しながら撮影する

事になります。それでも、可愛いので撮影している時間は楽しく過ごす事が出来ます。

皆さんも是非挑戦してみて下さいね!

f:id:photo0321:20200126085630j:plain

ここから次の場所へ飛び移るタイミングを図っています。日々こうして動きながら餌を

食べて生活しています。冬も冬眠しないリスは餌を探すのが大変ですね。明日も違った

写真をご覧頂くのでお楽しみに!