今日は曇天で寒かった一日!

今日は朝から曇天で寒い一日となった北見地方です。最高気温は10度の予想でしたが

体感はそれを下回っていた様な気がします。明日以降も気温は下がり2桁の気温に戻る

日は来週の月曜日になりそうですね。なかなか本格的な春にはならず、暖かい日が長く

続くのは当分先になりそうですよ。さて、今日も砂湯で撮影した白鳥の写真をご覧頂く

事にしましょう。最近の白鳥は人馴れしている様で、私が寄って行っても逃げる事が

ありません。きっと、餌をくれると思って待っているのか手を伸ばせば触れられそうな

距離に近づいても動じません。それどころか羽を広げて羽ばたきをすると、風を感じて

ビックリしました。昔はこんな事は無かった様に思いますが令和の時代に生きる白鳥は

何かが違うのでしょうかね?では、至近距離で撮影した白鳥をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200329090322j:plain

これは広角で撮影しているので少し遠く見えますが、実際の距離は1m弱の距離で撮影

しています。鳥から私はどの様に見えているのでしょうね?明日で白鳥の写真は終了し

明後日は摩周湖の写真をご覧頂くのでお楽しみに!