今日は曇天から雨の天気!

今日は午前中に曇りから晴れの天気だったのが、午後から曇天に戻り夕方には雨となった

北見地方です。最高気温は9度と少し寒い気温でしたが、30日からはいきなり20度まで

上がる予想となっていて、春の気温を超えて初夏になりそうな感じです。変わりやすい

気温となりますが、季節の変わり目に体調など崩さない様にしましょうね。さて、今週は

GWがスタートする週となりますが、コロナの影響でお出掛けも出来ない厳しい状況が

続きそうです。そんな時に皆さんはどうされますか?私はここの所TVを見る事もなく

読書を楽しんでいます。今月7日に7都府県には緊急事態宣言が出され、それが16日に

全国に広げられ日本中が自粛ムードに突入して10日となります。私も昼間は会社内で

勤務をし、夕方から自宅に戻り読書を楽しむ日々となっています。来月の6日までは

この状態が続く事になりますが、今はひたすら我慢の日々で一日も早い収束を願って

生活するしか無いと思います。皆さんもこの機会にお家の中で出来る楽しみを見つけて

お過ごし下さいね。では、今週は最近読んだ本で気になった物をご紹介します。

 

f:id:photo0321:20200427165009j:plain

これは9年前の東日本大震災の時、メルトダウンした原発のドキュメンタリーです。

現場で働く作業員が書いた日誌をまとめ、9年間取材し続けた内容が掲載されていて

本当の事を知る事が出来ます。気になった方は是非読んでくださいね!では、また明日!