今日は雪がちらついてます!

毎日寒くなりますが、皆さんは体調如何ですか?
北見でも新型インフルの予防接種が始まったようですが、出来れば
早めに受けておきたいですね。私は季節性のインフルの予防接種を
韓国に行く前に受けていました。皆さんも受けておきましょうね!
さて今日は昌徳宮の写真をアップしていきますよ!そこは韓国ドラマに
出てくるチャングムがいたような感じの場所でした。ではどうぞ!

現在の入り口です。ビルの谷間に位置していました

早速正面の敦化門を入っていきます 沢山の観光客が訪れています 

この敦化門は1412年に建立されました

中に入ってすぐの庭です イチョウの葉が綺麗でした

韓国も北海道と同じ季節で紅葉の時期です 

日本も韓国も紅葉の美しさには感動します

そこから中に進んで行きます 人がたくさんいますね!

ここは進善門といいます 正面の敦化門より先に造られていました

進善門を通過してさらに奥に進んでみましょう

この建物は仁政殿といいます ここでは王の即位式、臣下たちの
挨拶、外国使臣の接見など重要な国家的儀式を行なっていた場所です

これは入り口にある仁政門の屋根の造りです いかにも韓国!

仁政殿の内部です 昔はここで色んな儀式が行われていたのですね

仁政殿を別角度から撮影してみました そしてさらに奥へ!
どんどん奥に進んで行きますが、今日はここまで!この続きは
また明日お見せします。毎日見てくれないと話の続きが分からなく
なるかも!?ではまた明日も見てくれるかな?