今日は☀!

良い天気ですね!週の真ん中まで来ましたが皆さんは忙しいですか?
何処の企業も大変だと思いますが頑張って行きましょうね!さて今日も
韓国、昌徳宮の続きをお届けします!ゆっくり見て下さいね!

昨日の仁政殿から移動し大造殿に来ました

ここは昌徳宮の正式寝殿で王妃の生活空間でした

1917年11月10日に火災が発生し1920年に再建築されました

大造殿から広場方向を見るとこんな眺めです

広場に出て来たところで1枚!

これから芙蓉池と宙合楼に向いますが途中でパチリ!

やはり韓国を感じさせる王宮の壁です

宙合楼に到着しました これが池ですね

ここは休憩と学問的な用途で使用されていたようですがこの日は
ちょうど昔行なっていたであろう行事の様子が再現されていました 
奥に赤い服で立っているのが王様です さて、色々な建物を見て
来ましたが、この先を見ているとまだ2時間ぐらいかかるので
途中で引き返して来て昼食にしました 

昼食は韓国のスタミナ料理!『サムゲタン』です 鳥1羽の中に
餅米が入っていてとても美味しいです!やっぱり本場は違います!

そしてここでもやっぱりキムチ!でも美味しいので食べてしまいます

昼食後ちょっと街を散歩!こんな変わったオブジェ発見!
会社名をみるとパイロット?ひょっとして万年筆とかで有名な
あのパイロット?なのでしょうか!?韓国語が出来ないので確認は
出来ませんでした。次回韓国に行く時はしっかりしゃべれるように
なってから行きたいと思いました!今日はここまでです。明日は
韓国の人気スポットのご紹介と夕食の様子、また夜の街を散歩した
ので、そんな写真をお見せしたいと思います!お楽しみに!!