今日の気温は12度!?

今日は暖かい一日でしたが、今の時間は気温も落ち始め寒くなって
います。また明日から寒気が戻るようですので、体調には気をつけて
御過ごし下さいね!さて、今日は松山の道後温泉の紹介をします。
温泉に入る予定でしたが2時間待ちと言われ館内見学だけで帰って
来ました。しかし2階にある坊ちゃんの部屋からの眺めを撮影して
来たのでお見せします。

道後のアーケード街です。沢山の人がいました

これがTVでよく見る道後温泉の建物です

これが坊ちゃんの部屋からの眺めです

これが正面の写真です 昔はこんな眺めではなかったでしょう

帰りに道後温泉駅の前で坊ちゃん列車を撮りました

そしてこれが道後温泉駅です お洒落な建物でしょ!

ここは言わずと知れた坊ちゃんの故郷とも言うべき土地で、すべての
物に坊ちゃんの名前がついています。今はNHKのドラマ 坂の上の雲
湧いている土地でもあります。私が行った時には梅が咲き、桜もちらほら
咲き初めでした。道東とはちょうど1ケ月程度の気温差があり一足早く
春を感じた2日間でした。明日は夕食に食べた美味しい物が登場します!