今日は午後から雨!

今日は少し涼しい北見地方です。午後からは雨の予報も出ています。
週末までどんよりした天気が続きそうです。さて、今日のブログは
街の中の話題です。ここの処色んな場所で工事が行われていて車で
移動するのが大変な状況です。今日も私の会社の前で舗装の工事が
行われています。その前段で下水道の工事があり、最終の仕上げで
舗装を引き直している様です。今回は天内工業さんが担当の様です。
少しお話をお聞きする時間があったのですが、一丁を舗装するには
6時間ぐらい掛かるそうで、大変な作業です!半分を通行止めにし
車の移動は出来る様にしています。日々こんな作業をしている方が
いるから我々は安心して走れるのですね!どうぞ怪我には留意して
進めて頂きたいものです。では、今日の作業写真をどうぞ!

舗装を作る材料を火で溶かし平らにしています

この作業車で水を撒きながら舗装を冷やしています。冷えるまでは
30分程度だそうです。


皆さんも何処かでこんな工事を見かけたら、職人技で工事をして
いるのでゆっくり見て下さいね!