今日は祭日ですが更新します!

今日は暖かい一日になった北見地方です。最高気温は29度まで上がり
久しぶりに夏の天気になりました。3日間のお祭りも沢山の方が出て
賑わっていましたが無事に終了しましたね〜。来月はぼんぼん祭りが
開催され短い夏が過ぎて行きますが、これから短いオホーツクの夏を
楽しみましょうね!さて、今月は石垣島の特集をお送りしていますが、
ここからは折り返しになり、今日は石垣島でも有名なカフェをご紹介
させて頂きます。お店の名前は光楽園(ひかりらくえん)と言います。
色んなフルーツを使ったジュースやスムージー、フラッペが楽しめる
お店です。私も撮影の合間に行って休憩しましたが、お洒落なお店で
女性には人気だと思います。では、光楽園さんの写真を御覧頂きます!

こちらがお店の写真です。小さいお店ですがお洒落でしたよ〜。

これはお店の奥にある庭からの眺めです。外にはテーブルと椅子が
あり真夏の太陽を浴びながら飲み物を楽しめます。

今回私がオーダーしたパイナップルのジュースです。

沖縄のパイナップルは酸味も無く、えぐみも無く、非常に甘くて
美味しいのです!今年はそろそろ終わりのシーズンですが、来年は
是非お取り寄せして食べてくださいね〜!そのパイナップルのお話は
また明日お伝え致しますのでお楽しみに!