今日から暫くは暑くなりそう!

今日から来週にかけて暫くの間は暑くなりそうな北見地方です。今日の
最高気温は31度の予想です。熱中症には十分気を付けて小まめに水分を
補給して下さいね。さて、石垣島の写真も終盤に入り本日御覧頂くのは
3日目の夕食に訪れた居酒屋さんのメニューをご紹介させて頂きます。
沖縄ならではの食材とメニューで美味しい物ばかりでしたよ〜!では
早速御覧ください!

今回行ってみたのはホテルから5分ぐらいの場所にあった せつか家さん
と言うお店です。

案内された席の左には小上がりがあります。

右側はこんな感じのお店です。席の後ろもテーブル席で広いお店です。

そして最初に頼んだ物は島豆腐です。滑らかで美味しい豆腐でした。

次はアオサの天ぷらです。こちらも美味しく頂きました。

そして海鮮サラダもオーダー。上には海ぶどうが乗っています。
これも美味しかったです!

そして、この日飲んでいたのはこちらの泡盛、八重泉です。
飲みやすく幾らでも飲める物でした。最近はネットで購入して
自宅で飲んでいます。

お店では琉球ガラスで作った綺麗なグラスで飲ませて頂きました。

これは沖縄の魚でグルクンと言います。この唐揚げも絶品でした。
からしっぽまでバリバリと食べるそうですが、私は中骨と頭は
硬くて残してしまいました。

最後はこの日の朝に石垣港に水揚げされたマグロ、サーモン、黒鯛
タコなどの新鮮な刺身を頂きました。これも美味しくて、また食べて
みたいと思いました。

今日は夕食のメニューを御覧頂きましたが如何でしたか?また機会が
あれば食べに行きたいと思います。明日は4日目の石垣空港から帰る
様子をお届けしますね〜!お楽しみに!